スギの最近のブログ記事

こんばんは、スギです。

先週、大学院の中間発表が終わり、一息...?
ついていいのか...?(@@;)



...さて、今日は岡山空港へ。
冬に開催した「宇野港フォトコンテスト作品展」
(詳しくはこちらをご参照ください→ http://sakuraproject.jp/blog/2012/01/post-146.html)

の番外編!
過去3年分の入賞作品をまとめて展示!

そしてそして、宇野港で撮ったパノラマ写真のお披露目〜!(左)

展示準備1

























パノラマ写真は、北山先生と私で撮影に行きました。
宇野港の夕景です。どうですか?
ちなみに、これ150cmくらいあるんです。
実物見ると、細かいところまでよく見えます。面白いです。

フォトコンテストの入賞作品も、歴代の入賞作品を集めていますので
力作揃い!

空港へ行くことがあれば、ぜひ2階の待ち合いロビーへ!


もう一枚!

展示準備2























展示にご協力いただいた、岡山空港の方々ありがとうございました。
主催の皆様お疲れさまでした。


これから2週間、沢山の方に見てもらえると思うと嬉しいです。
実際に宇野港まで行くことが難しくても、
写真はきっと宇野港の魅力を伝えることができます。


次のコンテストでも、宇野港の魅力を捉えた写真を応募していただきたい。です。
チャンスがあればぜひぜひ!→(前回の募集要項) http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=4640


スギでした!
sugi-sakuraicon

津山へ...!

user-pic
0
こんにちは!
お久しぶりです、スギです。
sugi-sakuraicon
←初登場のアイコンですが、髪切っちゃったので
また作り直さなきゃ......




今日は、津山へ撮影に行ってきました!
朝8時に大学を出発し、あまり馴染みのない津山へ。

なぜ津山か、、、
それは今年の11月に開催される「吉井川流域今昔写真展」のため!

http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=5203&dt=2012-11-01

なんと、昭和4年(83年前!)に撮られたパノラマ写真が保存されており、
その現代版を撮りに行ってきたのでした!

どこかというと、





















↑こんなとこ。

どんな写真になるかはお楽しみに!
11月、津山にお出かけの機会があれば、ぜひご覧ください。
力のある作品になる予定です!

しかし今日は曇っていたのですが暑かったです...。
先生、なみっち、そして撮影に立ち会ってくださった主催の方々、
本当にお疲れさまでした。

IMG_0419_3.jpg




















余談ですが、ここは昔石切り場だったそうで
岩にこんな跡が残っていました。
こんな山の上から石を運んでいたんですね。

それでは今日はこの辺りで!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のSAKURAメンバーは、もんげェ撮影部隊(in倉敷駅前商店街)と、
展示作品制作(in研究室)に分かれてがんばっております。
SAKURAの夏はまだまだ続く。。。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスギカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコーチです。

次のカテゴリはタスクです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

スギ: 月別アーカイブ