ほし☆の最近のブログ記事


こんにちは、ほし☆です!

昨日で倉敷フォトミュラルの展示がすべて終わり、資料の整理や片付け、
次の代への引き継ぎの準備にかかっているサクラメンバーです。

そんな中今日は、自分の好きなものをメンバーと共有する、
プレゼン大会第一回をやりました!
グラフィックからプロダクトまで、自分の好きなものをジャンルを問わず
みんなに紹介します。
今日は3人のメンバーがプレゼンをしました。
あさみん先輩は、宮永愛子さんの展示の図録
たっち先輩は、すきな雑貨屋・ギャラリー
おおきみは、自分の手帳
を紹介していました。
  ↓  こちらは、あさみん先輩が紹介してくださった図録です!
  すごく神秘的で、不思議な世界がこの一冊の中に広がっていました。
 写真尾崎.jpg


自分の好きなものを紹介することで、改めて自分の好み等を見直せるとともに
人に伝える力(プレゼン力)を高めることができます。
さらに、自分以外の人の好きなものを知ることによって、視野も広がっていき、
感性やデザイン力の向上にも繋がっていくのではないかと思い
このプレゼン大会を始めました。
このプレゼン大会が今後、SAKURA Projectの向上にも繋がるといいなと思います。


皆さんも自分の好きなものをもう一度見つめ直してみませんか。
また、それを誰かに話してみませんか。
今までとは、なにか違ったものが見えるかもしれません。


それでは、ほし☆でした!shiho_sakuraicon.jpgのサムネール画像

こんにちは!

いよいよ今日から新進気鋭のアート写真家 天満屋倉敷店展示が始まります!
昨日の夜に、天満屋倉敷店の閉店後、店内にて展示準備をしました。
閉店後に作業を開始するということで、店内での作業はもちろんですが、
事前の作業や試行錯誤された計画のもと、スピーディーかつ正確に
作業を進めていかなければなりませんでした。
その分、体力的にも精神的にも大変でしたが、実際に出来上がると
かなり迫力があり、とてもきれいな展示になったと思います!

そして、これが実際の展示風景です(*^o^*)
ブログ画像IMG_9298.jpg

写真では、わかりにくいかもしれませんが、この展示器具は、
高さ2.7mもあるんです!
ぜひこの迫力を実際の展示で感じてください!
そして、若手写真家の皆さんの作品をゆっくりご覧ください!!


さて、倉敷駅前アーケードの展示開始まで残り6日となりました。
SAKURAProjectも展示に向けて最後の準備をしています。
台風の影響等で少し変更もありましたが、皆さまに展示を
楽しんでいただけるようがんばりますので、
ぜひ、倉敷へいらしてください◎


少し長くなくりましたが、今日の担当はほし☆でした!shiho_sakuraicon.jpg




10月突入!

user-pic
0

こんにちは、ほし☆です。

ついに10月になってしまいましたね。
空もすっかり秋空になって、のんびりお昼寝でも
したくなります^^♪

さて、そんな気持ちのいい季節の中、サクラメンバーは
着々と展示の準備をしています。
明日にはリーフレットの色校正もあり、展示が近づいているのを
日々感じております◎

_MG_8020.jpg
今日のミーティング始まる5分前。
みんないろいろな話をしています。

展示まであと約3週間!
あと少しがんばります★
ほし☆でした!shiho_sakuraicon.jpg






こんばんは、ほし☆です。


今日は、木曜日だったのですが、
体調不良などで欠席が多く、少し人数の少なめなミーティングでした(T_T)
最近、とても暑いのでみなさまも体調にはお気をつけください!

ブログ.jpg

↑ミーティングでのデザインチェック中です。
  

なお、先日で倉敷フォトミュラルの作品再募集の期間を締め切り、
ただいま作品選出に向けて準備中です。
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました!

それでは、そろそろニックネームを変えようかと思っているほし☆でした。shiho_sakuraicon.jpg

いよいよ明日!

user-pic
0

こんにちは、お久しぶりです、ほし☆です!

いよいよ明日から、倉敷フォトミュラルの作品募集が始まります!
今年は、テーマ「華」で再募集を行います。
今年の作品募集の担当である私も、準備を着々と進めてきました。
みなさんのご応募心よりお待ちしております(*^^*)!!


ブログ01.jpg


それでは、ほし☆でした。shiho_sakuraicon.jpg


みなさん、こんにちは。
最近は春らしい気温になってきましたね。
私は、早くもアイスを食べたい衝動にかられ、
4月にも関わらずもうアイスを食べ始めてしまいました><

昨日は、木曜日だったのでミーティングがありました。
みなさんもご存知だと思いますが、5月7日(火)からSAKURA展が始まります。
そこで昨日は各自、作品の進行状況の中間発表をしました!
先輩方は着実に作品準備ができているようで、さすがだな!と
感じました。
私たち2年生も先輩方に負けず、自信を持って出品できるよう頑張ります^^

2年生にとっては初めての展示で、不安いっぱいですが、
みなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、
是非足を運んでみてください。

ブログ使用画像_尾崎.jpg

ほし☆でした!  shiho_sakuraicon.jpg


こんにちは!

先日、卒業された貞政先輩からさくら風味のほうじ茶を頂きました。

ふたを開けた瞬間さくらもちの良い匂いがし、
お湯を注ぐと、さらにさくらの香りが漂いました。
実際に飲んでみると、本当にさくらもちを食べているようで
とても美味しかったです。

ちょうど桜の咲く季節ですね。
満開の桜の下で、お団子を食べながら、このお茶を飲みたいです。

FxCam_1364291630972.jpg

今日のブログ担当はほし☆でした!shiho_sakuraicon.jpg

ポスター

user-pic
0

こんにちは、今日は木曜日なのでミーティングがありました。
フォトミュラル開催用のポスターをメンバーで案を出し合い、
コンペを行い決めていきます。
今週はA4サイズで自分の気に入ったデザインを出しました。
先輩のデザインを見ながら、まだまだ頑張らなければならないと
感じました。

0228_ブログ使用画像.jpg
より良いポスターが出来るように頑張っていきます!!

ブログ担当のほし☆でした。shiho_sakuraicon.jpg



雪っ!!

user-pic
0
こんにちは、ほし☆です。shiho_sakuraicon.jpg

最近、寒い日が続いていますね。
特に朝と夜はとても冷え込むので体調を崩さぬように
皆さん、気をつけてください(^ ^)

岡山県立大学がある総社でも、昨日は雪が降りました!!

雪.jpg
これは、今日の朝の写真です。
うっすらですが、雪が積もっています!!
地元があまり雪の降らない所だったので、雪が降るととても
テンションが上がってしまいます★
残念ながら、昼頃にはすっかり溶けてしましましたが、
雪合戦ができるくらい積もるといいですね(*^^*)

もうすぐ期末テストが始まる県大ですが、寒さにも負けず
がんばりましょう☆

Merry Christmas ☆

user-pic
0

こんにちは、ほし☆です!shiho_sakuraicon.jpg
今日は待ちに待ったクリスマス・イヴですね!!

SAKURA Projectでは、先日、研究室の大掃除と
クリスマスパーティーをやりました。
大掃除では、1年間お世話になった研究室に感謝の気持ちを
込めて、また、来年へ新たな気持ちで望めるようメンバー全員
でやりました。
これからもキレイになった研究室で頑張って行きたいと思います。

そして、その大掃除のあとにクリスマスパーティーをしました!
3年生以下のメンバーが3チームに別れ、決められた予算と時間の中で
どれだけ魅力的なクリスマスケーキを作れるかという対決をし、
4年生以上の先輩方と先生に審査をしていただきました。
その作品がこちらです!!
ケーキ_1.jpg


それぞれの個性を発揮し、デザイン学部らしい作品が出来ました。


そして、気になる審査結果ですが、
なんと!!一番手前のケーキが選ばれました!!
実はこのケーキ、お米とおかずで出来ているんです!!
"ケーキ"という概念をくつがえす結果となりました。

このあともメンバーでプレゼント交換をしたり、先生か買ってきてくださった
アイスケーキを頂いたりと、とても楽しいクリスマスパーティーとなりました(*^^*)

みなさんにも素敵なクリスマスが訪れますように。
それでは、Merry Christmas !!!

あと5日!!

user-pic
0

こんにちは、休日をいかがお過ごしですか?
今日も休日ですが、SAKURA Projectはせっせと作業をしています。

今日は主に搬出の準備です。
1つ1つ作業が終わっていき、1年の私でも少しずつ実感が
湧いてきています。
1年生にとっては初めての倉敷フォトミュラル、
どのようなものかよく分からないまま、先輩方の姿を
見ながら作業を手伝ってきました。
そのフォトミュラルもあと5日で開催です!!
みなさま、楽しみにしていてください★


ブログ_画像_あと5日_1.jpg

この画像は、応募してくださった作品を並べて映像にし、
アイビー学館で流すためにつくったものを再生実験しているところです。
応募者全員の作品1人1点必ず入っています。
是非、見に来てください◎


それでは、ほし☆でした。shiho_sakuraicon.jpg

おおきみに続きブログ更新初めての
SAKURA新メンバー1年のほし☆です。

今日は、後期が始まって初めてのミーティングでした。
倉敷フォトミュラルの集大成展示が段々と迫ってきており、
準備も着々と進んでいます。
私も初めてデザイン物を見て頂いたのですが、
まだまだなのでもっと良いものになるよう頑張りたいです◎

最近は本当に寒くなってきているので
みなさん、体調には気をつけてください。
元気に後期も頑張りましょう!!

ほし☆でした。


shiho_sakuraicon.jpg


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちほし☆カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはぱるです。

次のカテゴリはほーちです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。