秋、巨大きのこ

user-pic
0





こんにちは。

ブログにまれにしか現れないレアキャラ、さだまーです。

sadamasa.jpg

すっかり秋ですね!

近所の土手に私の大好きな花、コスモスを撮りにいきました。

毎年、ここのコスモスさんには癒されています。

そしてみんな美人さんばっかり。

ついつい「君、きれいだねぇ〜。」と話しかけながら撮影していました。

そのコスモスももう半分くらい散ってしまっていて、秋もそろそろ終わりかな?

と思いました。





巨大きのこ.jpg





そして・・・・・・・・・・・!!!

同じ土手に、巨大きのこ発見!!!!

置いているのは、EOS Kissキットのレンズキャップ。

比較してみるとかなりでかいです!

そして、きのこと言ったら、飯沢先生!!

私はきのこを見る度に「あ!飯沢先生!」と思ってしまいます。

フォトミュラルのディレクターの飯沢先生は、日本を代表する写真評論家としての

顔の他に、もうひとつの顔を持っています。

それは、「きのこ研究家」です。

きのこにまつわる文学、絵本、映画、グッズの収集や研究に心血をそそぐ

きのこ愛好家なのです。

写真の本はもちろん、きのこの本も出版されています。

先月の作品選出の際のお食事会では、先生のきのこの写真コレクションを

みんなに見せて頂き、大盛り上がりでした。

また、講評会の後の懇親会できのこの話が飛び出すかもしれません(笑)





懇親会の話題が出た所で、10月30日(日)の講評会の後にあります、

懇親会のご案内を再度させて頂きます。

今年のフォトミュルの応募者全員を対象とした、飯沢先生のコメントが

うけられる場が懇親会の中に設けられます。

応募作品を中心にコメントを頂くので、事前に運営側での準備が必要です。

そのため、事前予約制になっておりますので、飯沢先生のコメントを希望

される方は、以下の要項に沿ってご連絡ください。





対 象 : '11倉敷フォトミュラルに作品を応募された方全員(応募作品を中心)
     今年度の高校生・親子ワークショップに参加された方全員(応募作品以外)
講評予定人数:10名程度
方 法 :事前予約制
予約締切:10月21日(金)
必要情報:氏名、高校名(高校生のみ)
予約方法:メール、電話(携帯電話も可)での受付になります
予約宛先:岡山県立大学 北山研究室 
電 話 :0866-94-2068(10:00〜19:00/土日祝受付不可)
Eメール:photomural@dgn.oka-pu.ac.jp
    (件名に「懇親会のコメント予約」と記入して下さい)





講評会でみなさまにお会いできるのをSAKURA Projectメンバー一同、

とても楽しみにしております!!




さだまー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sakuraproject.jp/x/mt-tb.cgi/164

このブログ記事について

このページは、sakuraが2011年10月16日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展示」です。

次のブログ記事は「カウントダウン、あと9日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。