の最近のブログ記事

2012倉敷フォトミュラルが終了しました!
沢山の方が足を運んでくださり本当に
頑張った甲斐がありました。
皆様ありがとうございました^^!!

SAKURA集合blog用.jpg

写真は今年頑張ったメンバーと
岡山県立大学の学長先生との集合写真です。



倉敷フォトミュラルも28日で終了し
SAKURAメンバーはほっと一息...とは行きません!
今年の反省会や来年2013年開催の最後の倉敷フォトミュラルの
準備が始まります!過去9年分のデータを処理するので
膨大な量になることが予想されます!
今からしっかりと計画しなくてはいけませんね...


では!寒がりの釈でした!!shaku_sakuraicon.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像





キヤノンフォトコレクション石元泰博展が
今日をもって終了しました!

本当に大好評の展示でした^^
12日間という短い開催期間でしたが
来場者4171人を動員しました!!

皆様、ありがとうございました!!

DCIM0236.JPG


そして変わって明日15日(木)から親子ワークショップで
制作した作品が展示されます!
写真はその様子です。
小学生とは思えない驚きの作品が沢山です!
タイトルが「親子バトルだ!わくわく写真展!」
という事で、親と子どもの作品を見比べれるように
展示してあります^^
ぜひ皆さんもジャッジしてみてください!


しかし、今年亡くなられた、巨匠石元泰博先生の後に、
次世代の写真家になるかもしれない子どもたちの
作品が並ぶというのは、少しドラマを感じます。


明日からますます寒くなってくるみたいですが
皆さん寒さに負けず元気に倉敷フォトミュラルに
ぜひ、足を運んでください^^♡


では、釈でしたshaku_sakuraicon.jpg

開催まであと1日!

user-pic
0

今日は一段と寒いですね!
完全に冬の装いの釈です!

いよいよ開催が明日に迫りました!
どんどん展示作品が飾られ、素敵な空間が出来上がってくることに
喜びと感動がわき上がってきています。
omote.jpg


こちらはポスターとチラシのイメージです!
倉敷駅前アーケード入口の予告布もこのイメージが目印です。
見つけたらぜひ足を止めて見てみてください♡

では皆さんぜひ明日からの展示を楽しみにしてください!

釈でした♡




みなさんこんばんは!釈ですshaku_sakuraicon.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

開催までついに9日ですね!
わくわくどきどき!今まで1年かけて準備したものが
ついにお披露目になります!

お披露目と言えば先日入稿していたものが納品されました!

ばあ.jpg

この布、実は私がデザインしたんです。
開催と共に倉敷美観地区にある林源十朗商店さんのまえに
インフォメーション看板として設置されるものです。

お立ち寄りの際にはぜひチェックしてください^^♪

では釈でした〜

10月後半に突入!

user-pic
0

皆さんこんばんは☆
釈です
shaku_sakuraicon.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像





SAKURAメンバーは今日もちゃきちゃき
仕事に勤しんでおります!

そして北山研究室はこんな感じ!


人口密度がすごいですね
121015_2007~01.jpg


















しかし他の部屋にも何人かおります!

いつも賑やかな研究室です!

開催が近づくと共に忙しくなってくるSAKURAですが、
ますます頑張ってまいります^^!!

では!釈でした!


秋の足音

user-pic
0

こんにちは!釈ですshaku_sakuraicon.jpg

皆さんお元気ですか?
SAKURAメンバーは今日も元気に活動していますよ〜

ところで最近ちょっと涼しくなってきましたね!
朝・晩は半袖はちょっと寒いくらいです。
なんだか秋の気配が感じられます。

皆さん気温の変化に体調を崩さないように
気をつけて下さい。
私も足元を冷やさないようにショートブーツに
してみました。

P1170448_Anne_Bubble.jpg


夏休みも残すとこ後2週間☆
まだまだ頑張ります!

こんにちは!
釈ですshaku_sakuraicon.jpg

あっという間に怒濤の8月が終わろうとしています。
今月は3つの大きなイベントがありました!
そのあまりの忙しさにブログの更新が滞って
しまったので、今日からまた沢山更新できればと思います。

IMG_0664.JPG
〈作品選出の様子8月21日〉

個人的には
ワークショップや選出を通して沢山の人と
触れ合うことができ、本当に楽しかったです。

アンケートなどで感謝の言葉をいただくと本当に
励みになります。

普段は聞くことの出来ない皆さんの声が聞けて
とっても嬉しかったです!!

11月の展示や講評会でまた皆さんにお会いできるのを
楽しみにしております。

では〜^^♡


IMG_2569.jpg

〈写真で涼もうpart5〉



夏だ!プールだ!

user-pic
0

こんにちは☆
またしても釈ですshaku_sakuraicon.jpg

迫る様々なイベントで忙しいSAKURA ですが
たまには皆で青春します!

ということで、
今日はSAKURA メンバーで学内のプールに行ってきました。
IMG_2465.jpg


とっても楽しかったです!
暑い夏はやっぱりプールに限りますね^^♡

皆さんも夏をエンジョイしてください!

写真で涼もう part3

IMG_2485.jpg

ミーティング!

user-pic
0

皆さんこんばんは!釈です!

shaku_sakuraicon.jpg

ついに8月が来ましたね!
今日は毎週恒例のミーティングでした!
写真は、そんな皆を見守るスギ先輩♡

_MG_0132-2.jpg




それにしても暑いですね...汗
皆さん熱中症には気をつけて下さい!



では、釈でした^^♡







〈 写真で涼もう part2 〉
P1010041-2.jpg

抽象的な写真をチョイスしてみました^^☆




皆さんこんにちは^^♡

ついにフォトミュラル募集が今日で〆切ってしまいます!!
皆さん送り忘れ等ありませんか?

ちなみに今年も素敵な作品が続々集まってきていますよ〜♪
作品が展示される11月が早くも楽しみです♡

では、釈でしたshaku_sakuraicon.jpg


夏も本格的になってきましたね!
前回記事でミッツも言っていましたが作品募集始まりました^^☆

aaa.jpg

写真は去年私が応募した作品の一つです。
選出は叶いませんでしたが、今年こそは!と思っています。

皆さんも是非チャレンジして下さいね!
応募票はサイトトップの募集要項からどうぞ♡
http://arsk.jp/photomural/boshu.html

では、釈でしたshaku_sakuraicon.jpg

夏と言えば!

user-pic
0
こんにちは!釈です^^♡

もうすっかり夏ですね!
最近は毎日アイス食べちゃってます。

ところで夏と言えば夏休みですよね!
夏休みになると田舎のおじいちゃんおばあちゃんに
会いたくなります。
ojiichann.jpg

今年も少しでも会いにいこうと
今からワクワクしています!

from 釈♡




なんだか...

user-pic
0

なんだか眠くなってしまう陽気ですね。
出来ることならふわふわのお布団で寝たい釈さんです。

そういえば明日から高校生ワークショップPHOTO SUTADIUMの
募集期間になります!高校生のみなさんはどしどしご応募くださいね!
期間は5月22日(火)〜6月21日(木)必着です!
詳しくはサイトのトップからどうぞ!

今年はSAKURA Projectのメンバーと共に
写真の魅力にどっぷり浸かる夏休みにしませんか?
一緒にワークショップ出来るのを楽しみにしています!


buro1.jpg
写真は昨年の参加者の美観地区での撮影の様子です。
天候にも恵まれ、皆さん素敵な写真を撮っていました!







では、この辺で!          from 釈♡

初夏!

user-pic
0
皆さんこんにちは!
今日はゴールデンウィーク最終日ですねー!
連休はいかがお過ごしでしたか?
私はなかなかに充実さす事ができたように思います。
実体はほとんど引きこもりみたいな物でしたが
次の自主制作の事など色々な普段考えないような事を
ゆっくり考える良い時間でした♡

それにしても最近本当に暑いですね...
夏がやって来たのだなぁと実感します......

夏と言えばですね...SAKURA Projectが猛烈に
忙しくなる季節なのですよ!
それはもう「SAKURA大戦!」と表現しても余る程です!

しかし同時に楽しみでもあります。
毎日研究室にメンバーが集い、あれやこれやと
わいわいがやがやしながら仕事をするのは
とっても楽しいです^^♡

そしてもうひとつ楽しいので忘れてはならないのが
2つのワークショップです!高校生や小学生の若い
感性や新鮮な発見、新しい成長に私たちも感化され、
励まされ、エネルギーをもらえます☆

なんだか長くなってしまいましたが、とにもかくにも
SAKURA Projectの忙しさは暑さに比例すると言う事です。
しかし、情熱は年中衰え知らずです!!!!

気温のようになんとも暑苦しい記事になってしまいましたが
涼しい記事は次の人に任す事にして...

これからもSAKURA Projectと倉敷フォトミュラルを
どうぞよろしくお願いします!

釈さん♡
P1010007-2.jpg
写真は大学からみた総社!
本文に関係なくてすいません。



SAKURA展示の足音

user-pic
0

昨日は「春の嵐」でしたね!
岡山南部に暴風警報が出され、電車も運行停止になる等
なかなかに大変な騒ぎでした。

皆さん昨日は無事に一日を終えれたでしょうか?


ところで!SAKURA 展示までひと月を切りまして、
メンバーは着々と準備を進めております!
IMAG0554.jpg

写真は私の制作の模様です!
昨日学校のスタジオでメンバーをモデルに撮影を行いました!
ヘアメイクもちゃんとさせてもらい、バッチリ決めて撮りました。
SAKURA Projectメンバー全員の写真を撮ります。

どんな作品になるかは、展示でのお楽しみ!
是非見にきて下さいね^^♡


from 釈baba.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはリリコです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。