冬を迎えて

user-pic
0
こんにちは!
フォトミュラルfの会期が終了し、いよいよ冬を迎えます。
朝の冷え込みが激しくなり、布団の外に出たくない!
という葛藤の日々が始まってしまいました...。

今日は研究室でまったりお茶を飲んでいます。
温かい飲み物を飲むと外の寒さも忘れられますね〜(^0^)
DSC_0235.JPG

さて、この時期といえばですが、最近受験で大学が休みになる日が多いです。
受験生たちを見ると、寒い中頑張るなあと、
去年の自分たちを思い出して懐かしくなりました。
まだまだ長い冬ですが、強く乗り越えて欲しいですね!
それでは、今日の担当はおまつでした松尾アイコン.jpg
こんにちは。
倉敷フォトミュラルfの会期が終了しました。
たくさんの方々に支えられ開催することができ、
本当に嬉しく思います!

今年の商店街部門の『旬』というテーマは
少し難しかったですが、多くの方にご応募いただきました。
大型布が展示された倉敷のアーケードは圧巻でした。

個展部門では昨年の来場者数を超え、
約9000人の方にご来場いただきました!
昨年から始まり、新たにパワーアップした
PHOTO MARCHE in Kurashiki(作品即売会)は
とても賑わいました。

23.jpg

そして!
来年の商店街展示部門テーマは『彩』です!
たくさんのご応募お待ちしております!
展示もお楽しみに!

それでは今日の担当のリリコでした。ririko.jpg

こんにちは。
昨日今日ととても冷え込みましたね。
東京都心でも先日木枯らし一号が吹いたということで
慌ててコートをおろした方も多いのではないでしょうか。
かくいう私も、コートにマフラーを巻いて寒さと戦っています。

さて、倉敷フォトミュラルfも展示期間終了まで残りわずかとなりました。
個展部門は11月13日(日)、商店街部門は16日(水)
までとなっております。
会場は冷え込みますので暖かくしてお越しくださいね。
お待ちしております!

アイビーブログ.jpg

それでは、今日の担当はもりちーでした!
もりちーの顔.jpg

================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================
















こんにちは、まっするです。寒い日が続いていますね(^^)
11月6日に講評会がありました。

商店街部門、PHOTO STADIUMの入賞者、個展部門の作品を
倉敷フォトミュラルfディレクターである
飯沢先生が講評してくださいました。
終始、和やかな雰囲気で講評会は終了しました。

懇親会の方も大いに盛り上がりました!
皆さんの写真が大好きだ、という気持ちが感じられる
時間となり本当にいい懇親会になりました。

私は初めての講評会だったのですが、写真好きな皆さん
と一体となって楽しめました!ありがとうございました。
来年も楽しみです。

講評会はあっという間に終わってしまいましたが、
商店街、個展、PHOTO STADIUMグランプリの展示は
アイビー学館にてまだまだ開催中ですので、是非見に来てください。

講評会.jpg




それでは、今日の担当はまっするでした。須増早苗.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

寒さ深まる

user-pic
0
こんにちは!
寒くて大学からの帰りが辛い今日この頃です。

ブログ チョコ.jpg

そんな中、先輩のご家族からチョコレートをいただきました!
なんと16種類も入っていて、とっても美味しいです!
甘いものは幸せな気持ちになることができていいですね...。

ところで、明日は文化の日ですね。
休日も個展展示は開催されておりますので、
ぜひアイビー学館にお越しください!

それでは、今日の担当はもっぴーでした!アイコン ももか.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================
こんばんは!
いよいよ今日から個展展示部門が開催いたしました。

koten_today.jpg

本日お越しいただいた皆様、ありがとうございました^^
一つ一つのの作品が、魅力的で今年の秋の倉敷を彩ってくれます。
10月29日(土)〜11月13日(日)まで開催しておりますので
商店街展示部門と合わせて、ご鑑賞ください!
今年の秋は、ぜひ倉敷で写真を楽しみましょう!!

それでは、今日の担当はなべさんでした。なべさんアイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================


こんにちは!
今週作業を進めていた個展展示部門が
いよいよ明日9時より開催です!

281028-01-01.jpg

写真はアイビー学館入口の様子です。カラフルなこの布が
会期中飾られていますので、ぜひ目印にしてお越しください!
今年は一般公募作家3名、推薦作家7名、PHOTO STADIUMグランプリの
個展展示に加え、写真即売会「PHOTO MARCHE in Kurashiki」において
6名の作家の作品を販売しております。
様々な写真作品を堪能できる展示になっておりますので
皆さまぜひご来場くださいませ!(>-<)/

それでは今日の担当はコンマでした!近藤アイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは。
個展展示開催まであと2日となりました。
アイビー学館での展示作業も順調に進み、
だんだんと作品が並んできて、完成が待ち遠しいです。

2日目.jpg

これは今年届いたフォトカードです!
個展部門展示では好きな作家に投票していただくと、
フォトカードを無料でプレゼントしています。
数は限られているので、早い者勝ちです!
ぜひお気に入りのカードをゲットしてください!

それでは今日の担当のリリコでした。ririko.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================


こんにちは、まっするです!
日が経つのが早い時期になってきました。



さく.jpg

上の写真は去年の個展部門の写真です。
今年の個展部門開催まで残すところ、あと3日となって
着々と準備が進んでいます。
私も個展部門で使われるデザイン物を制作しました。

今回の写真もますます個性溢れる作品となっていますので
是非、お越しください(^^)/



今日の担当はまっするでした。須増早苗.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは!
個展部門開催まであと4日です!
本格的に秋の肌寒さを感じる季節になりましたね。
寒い中の作業ですが、元気に頑張っています!

matsuburo3.jpg

昨日から個展部門の設置作業が始まり、
着々と展示の準備が進んでおります。

帰り道の美観地区と商店街展示は
昼間とはまた違う雰囲気で癒されました〜(^o^)

それでは、今日の担当はおまつでした!松尾アイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは!
ついに個展まであと五日となりました。
先週は商店街での布写真の設置が終わり、今週からはアイビー学館での準備作業が始まります。
頑張っていきたいです!

10.jpg


上の写真は去年「PHOTO MARCHE in 倉敷」の売り場の様子です。 
その場で購入することができ、自宅ですぐに飾って写真を
楽しめることができます。
今年は、さらにスケールアップしておりますので
是非、会場で御覧ください!!

今日の担当は、キリノでした。黒木 アイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは!
個展部門展示開催まで一週間を切りました!
今日は展示に使用するキャプションの切り出しと
梱包を行いました。
ブログ用写真6日.jpg

綺麗に梱包するのが難しく、かなり苦戦しましたが
みんなで協力して完了させることができました。
明日から個展部門展示の準備が始まるので
気を引き締めて頑張っていきたいと思います!
それでは、今日のブログ担当はもっぴーでした!アイコン ももか.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは!
今日から商店街展示部門が開催いたしました!!
57点の大型布プリントがアーケードにつるされ、
とても華やかな倉敷の商店街に変身しました。
この機会にぜひ倉敷の街においでください。

_MG_94712.jpg

また10月29日(土)から倉敷アイビースクエア内アイビー学館にて
個展展示部門を開催いたします。
ウェブサイトにて新しくPHOTO MARCHE in Kurashiki(作品即売会)の
情報を更新しましたので、ぜひチェックしてみてください。
http://arsk.jp/photomural/photo_marche.html

それでは今日の担当のリリコでしたririko.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
==========================================================


こんばんは、まっきーです。
久しぶりにブログを書きます。
まもなく、展示がはじまりますね。

今日は、商店街展示の布の設置をしました。

_MG_9498.jpg

無事、作品の展示作業が終わり、安心しました。
引き続きアイビー学館での個展展示、講評会へ向けて
準備を続けていきたいと思います!
それでは、今日の担当はまっきーでした!_おおまきアイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
==========================================================




お久しぶりです。
最近、くしゃみが止まらないなべさんです。
これから一週間程、忙しい期間になるので
風邪でないことを祈ります........

さて、商店街開催まで残り2日になりました!!

千鶴カウント.jpg

本日の写真は、昨年の商店街展示の様子です。
毎年、飾られる入口布はとっても鮮やかで
人々を商店街へと誘ってくれます。

明日は、商店街展示準備です。
私にとって、2回目となる商店街展示なので
今年はどのような展示になるのか、
今から楽しみで仕方ありません^^
皆様も、倉敷にお越しの際は是非ご覧ください。

それでは、今日の担当はなべさんでした。なべさんアイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
========================================================
こんにちは!
月日が経つのは早いもので、
商店街展示部門開催まであと3日となりました!
倉敷フォトミュラルfもいよいよ
テーマである"旬"を迎える日が近付いてきました!

夜はかなり冷え込んできましたが、
その分昼の暖かさが気持ち良いですね〜

281019-01-01.jpg

現在、倉敷駅前アーケードには予告布が設置されています。
高い位置にはあるものの、色がとても鮮やかなので、
遠くから見てもかなりはっきり見えます!
3日後にはここに作品が並びますので、
皆さまぜひご観賞ください!

それでは今日の担当はコンマでした!近藤アイコン.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===========================================================

こんばんは。
開催まであと4日となりました。
今日は放課後に来年の倉敷フォトミュラルfの
テーマ決めを行いました。
講評会にて発表を予定しているのでお楽しみに!

開催まで4日.jpg

また、研究室に個展作家の方からおまんじゅうをいただきました。
箱いっぱいのおまんじゅうとかわいい猫ちゃんの写真に
これからの作業も頑張っていけそうです!
ありがとうございます!
それでは今日の担当のリリコでした!ririko.jpg
================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは!
倉敷フォトミュラルf商店街展示部門開催まであと5日となりました!
私も商店街展示部門に続き、個展展示部門のデザイン物の準備をしています。
そろそろデザイン物の準備が終わりそうですが、最後まできっちりと
仕上げていきたいと思います。

5日.jpg

今日の写真は去年の個展のフォトマルシェの写真です。
フォトマルシェはその場で持ち帰ることのできる写真作品の
販売を行っています。
今回のフォトマルシェはさらにパワーアップし、
写真一つひとつに魅力を感じる作品を多数、取り揃えています。
ご購入されなくても見てるだけで楽しいブースなので
是非お越しください(^^)
今日のブログ担当はまっするでした。須増早苗.jpg

================================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================
こんばんは!
倉敷フォトミュラルf商店街展示部門開催まであと6日となりました!

展示作品の布が届き、展示に向けての作業を行いました。

6日.jpg

間近に見る布作品は想像以上に大きくて興奮しました!
展示された姿を見るのが今から楽しみで仕方ありません。
素敵な作品が揃っていますので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

それでは、今日の担当はおまつでした。松尾アイコン.jpg
===============================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

こんにちは。
倉敷フォトミュラルf商店街部門展示まであと7日となりました!

7日.jpg

今日は、うちとこの"もんげェ〜"もん の完成品を各店舗にお渡ししました。
倉敷へお越しの際は、是非商店街のお店にお立ち寄りください。

また、当日商店街に展示する大型布を無事に受け取りました。
長い段ボール箱がたくさん......!広げてみるのが楽しみです。

それでは、今日の担当はもりちーでした!もりちーの顔.jpg
===============================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「旬」
会期:2016年10月21日(金)〜11月16日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2016年10月29日(土)〜11月13日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
===============================================================

最近のコメント

アイテム

  • DSC_0235.JPG
  • 23.jpg
  • _MG_9693.jpg
  • アイビーブログ.jpg
  • ブログアイビー.jpg
  • ブログ チョコ.jpg
  • koten_today.jpg
  • 281028-01-01.jpg
  • 281028-01.png
  • 2日目.jpg