みすけの最近のブログ記事

こんにちは!
お久しぶりです。みすけです。

暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?
小学生の妹は夏休みを満喫中で羨ましい限りです。

さて、倉敷フォトミュラルfの作品・作家募集開始まで
今日であと4日となりました!

_MG_3067.jpg


皆様のご応募をお待ちしております!

この場を借りてのご報告ですが、
私が担当している高校生ワークショップPHOTO STADIUMには
例年よりも多くの申し込みをいただきました!
(抽選で漏れてしまった方、本当に申し訳ありません)
参加者の期待に応えられるよう、
当日に向けて準備を頑張りたいと思います!

それでは、今日の担当はみすけでした!みすけ アイコン.jpg
=======================================================

写真公募企画展
倉敷フォトミュラル
商店街展示部門 テーマ「新」個展部門
写真作品・作家募集

募集期間/2018年8月1日(水)〜8月22日(水)必着
倉敷フォトミュラルfウェブサイト https://arsk.jp/photomural/

=======================================================

こんにちは、みすけです。
日中は気温が30度ぐらいになる日も多くなり
夏らしくなってきましたね。

夏といえば
倉敷フォトミュラルf関連企画のワークショップです!

私が担当している
高校生ワークショップPHOTO STADIUMの
参加申込みは只今受付中です!

PS 申込み受付中.jpg

PHOTO STADIUMでは
写真撮影・作品づくりを基礎から学べるだけでなく、
他校の高校生や講師の先生(プロカメラマンなど)から
意見やアドバイスをもらうことができます。
ワークショップで制作した組写真作品がグランプリに選ばれると
なんと、個展形式で作品を展示しちゃいます!
詳しくはWebサイトをご覧ください。
https://arsk.jp/photomural/ps.html


締切は6月27日です。
写真がもっと上手くなりたい!
そんな高校生諸君の
参加をお待ちしております!

それでは、今日の担当はみすけでした!みすけ アイコン.jpg

こんにちは!
2年生になりました、みすけです。
更新が滞ってしまいすみません。

昨日はSAKURA説明会を行いました。
その後に行ったデザインチェックにも1年生が参加してくれました!
一緒に頑張る仲間をお持ちしておます!


_MG_9713.JPG

そして、いよいよ来週からはSAKURA展が始まります!
準備の方は大詰めを迎えています!
どんな展示になるか、私も楽しみです(^^)

お時間あれば是非お越し下さい!!

それでは、今日の担当はみすけでした!みすけ アイコン.jpg
========================================
SAKURA展 テーマ「新」 

会期:2018年5月1日(火)〜5月6日(日)
   10時〜18時(最終日は16時まで)
会場:ギャラリー倉敷

入場無料
====================================

卒業の季節

user-pic
0
こんにちは、お久しぶりです!
長い春休みを満喫中のみすけです。




本日、岡山県立大学では学位記授与式
すなわち卒業式が行われました。
人混みに紛れて写真を撮りに行ってみたのですが、
先輩方の袴姿がとても華やかでした(^ ^)

SAKURA Projectからは、おおきみ先輩が卒業されます。
大学院に進学されてからも、私たちを支えてくださっていた先輩。
先輩にお会いできなくなるのはとても寂しいです。
倉敷フォトミュラルfに対する先輩の熱い思いを
これからも受け継いでいきます!
それでは、今日の担当はみすけでした!みすけ アイコン.jpg



こんにちは、みすけです。

商店街部門の展示が始まり、

大きく印刷された写真が、商店街を鮮やかに彩っていますね。

道行く人が写真に目を留めてくださっているのを見ると、私も嬉しくなります。


ところで、アイビー学館で開催される個展部門展示も

今日で開催まで残り一週間となりました!

 

DSC_1422.jpg


個展部門展示では、夏に開催したワークショップPHOTO STADIUM

グランプリを受賞された高校生の作品も展示する予定です。

写真は、投票してくださった方にプレゼントするフォトカードです!

 

PHOTO STADIUMの作品作りには、私たちも関わらせていただいたので、

特に思い入れがあります。

高校生のものだとは思えない、大人っぽくて見ごたえのある作品となっています。

 

ちなみに、タイトルボードなどは私みすけが担当させていただきました。

(とは言っても、先輩方にはかなりお世話になりました...!)

作品の世界観を意識したデザインとなっているので

そちらもお楽しみいただければ幸いです。

 

美観地区や商店街に足を運ばれた際は、個展部門展示にもぜひ起こしくださいね!

 

それでは、今回の担当はみすけでした。みすけ アイコン.jpg

===============================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「彩」
会期:2017年10月20日(金)〜11月15日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2017年10月28日(土)〜11月12日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
=========================================================




こんにちは!
2回目の投稿となりました、みすけです。
だんだんと秋らしくなってきましたが、大学はまだ夏休みです。
9月になっても夏休みを満喫できるのは大学生の特権ですね(笑)

さて今日は、先日の作業中に見られた
ちょっと変わった光景を紹介させていただきます。
SAKURAメンバーは一体何をしているのでしょう?

DSC_1339.jpg

お絵描き大会でしょうか?設計でもしているのでしょうか?

いえ、実は文字書き大会をしているのです。
フォトミュラルfの開催チラシに
手書きの文字を使ってみてはどうか?という話になり、
こぞって文字を書いているところです。

どんなチラシが出来上がるのかはお楽しみに!
ぜひ、チラシを見つけた際は手にとってみてください(^ ^)

それでは、今日の担当はみすけでしたみすけ アイコン.jpg

初めまして!新人の「みすけ」と申します。
よろしくお願いします。

小学校や中学校は夏休み真っ只中ですが、大学の夏休みはまだ始まっていません。
私はこれからテストだというのに、小学生の妹は既に夏休みを満喫しており、
羨ましくて仕方のない今日この頃です。


今日で7月も終わり...ということは、明日からは8月!
いよいよ倉敷フォトミュラルfの募集が始まります!!

0731miblog.jpg


早く応募した方が選ばれやすい...という訳ではありませんが、
募集締め切りに間に合わなかったー(涙)なんてことにならないよう
早めに応募してくださいね。応募締め切りは8月22日(火)必着です。

それでは、今日の担当は新人みすけでした!みすけ アイコン.jpg
=======================================================

写真公募企画展
倉敷フォトミュラル
商店街展示部門 テーマ「彩」個展部門
写真作品・作家募集

募集期間/2017年8月1日(火)〜8月22日(火)必着
倉敷フォトミュラルfウェブサイト http://arsk.jp/photomural/

=======================================================

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちみすけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはまつぽんです。

次のカテゴリはむーみんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ