個展部門展示開催まであと3日!

user-pic
0
こんにちは!おまつです。
台風が去ったものの、寒い日が続いていますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

アイビー学館での展示準備も順調に進んでおり、
昨日には特別展示のブースがほぼ完成に至りました!

本日のブログは特別展示の魅力に迫りたいと思います!
tokubetu.jpg

本展の主役である、倉敷紡績は
倉敷という町の発展に大きく貢献しました。
今に残る美しい景観は、西洋絵画をふんだんに
集めた大原美術館の存在により、
空襲の戦火を逃れられたとの逸話も残っています。

本展では、そんな大原美術館を設立した
二代目社長・大原孫三郎と彼がもたらした
奇跡の時代にフォーカスし、働く女子従業員たちの
豊かな暮らしぶりを鮮明にご覧いただけます。
元・倉紡の工場である、アイビースクエアという場所で
歴史を肌に感じながらお楽しみください。

また、特別展示ブースの目の前の大型布は
フォトスポットとして楽しめるよう、ご用意しました。
記念に、隣に立って撮影してくださいね ♪

それでは、今日の担当はおまつでした!松尾アイコン.jpg
完成をお楽しみに〜(^o^)
===============================================================
写真公募企画展 
倉敷フォトミュラルf ディレクター 飯沢耕太郎

商店街展示部門 テーマ「彩」
会期:2017年10月20日(金)〜11月15日(水)
会場:倉敷駅前アーケード

個展展示部門
会期:2017年10月28日(土)〜11月12日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:倉敷アイビースクエア内アイビー学館

展示は全て、入場無料です。

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
=========================================================


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sakuraproject.jp/x/mt-tb.cgi/677

このブログ記事について

このページは、sakuraが2017年10月25日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個展部門展示開催まであと4日!」です。

次のブログ記事は「個展部門展示開催まであと2日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ