SAKURAメンバー卒業に際して

user-pic
0

東北関東大震災の被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


楽しき時も、苦しき時も、共にあったSAKURAメンバー5名が、卒業となりました。

新メンバーとして加わったときの、頼りなさとはまったく違い、様々な経験の中で、それぞれが「好きなこと」を見つけ、あるいは確認し、その道への第一歩を踏み出します。


卒業したメンバーへ

卒業おめでとう。

学生時代の多くの時間を使い、SAKURAの活動を支えてくれてありがとう。その頑張りには、目を見張るものがありました。今後も、自身への挑戦を続け、更なる高みへと歩みを進めてください。あなた達が見せてくれた物事に取り組む姿勢は、それを間近で見ていた後輩達に確実に受け継がれ、そして更にそれを進化させてくれると思います。

実社会は、SAKURAの理想的な環境とは大きく異なります。周りの皆さんが、快く協力してくれる事は、むしろ少なく、多くの試練が待ち受けています。しかし、SAKURAの活動の中で行ったどこかに、それを解決する為のヒントが隠れています。問題を正しく認識し、その問題を安易に解決しようとせず、その解決策にあって起こる影響もしっかりと視野に入れて、事にあたってください。

誇り高きSAKURAメンバーの一員として卒業する君たちに、研究室で1人このメッセージを書きながら、万感の思いをひしひしと感じています。

その全てを振り切って、私は信じる事とします。


それぞれの「好きなこと」を突き詰めて、より素晴らしいものへと繋げてくれる事を。


北山由紀雄

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sakuraproject.jp/x/mt-tb.cgi/113

このブログ記事について

このページは、sakuraが2011年3月25日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAKURA旅行」です。

次のブログ記事は「春に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。